浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

はままつ歌劇団の怪傑三太丸ってキャラメルボックスじゃないの?


近くのスーパーで、はままつ歌劇団のチラシを見つけた。
演目が「怪傑三太丸」

おぉ、キャラメルボックスの、怪傑三太丸やるんだー。
と、チラシを見た。

どこにも「キャラメルボックス」の文字はない。

原作者の「成井豊」の文字もない

というか、作者名がない。演出家は挨拶として名前が載っているのに。

あれーとおもって、キャラメルボックスのページを見てみた。

ファンタジックシアターVol.3 『怪傑三太丸』
http://www.caramelbox.com/stage/kaiketsu/home.html

そして、チラシに載っているあらすじを確認。まちがいなく、キャラメルボックスの「怪傑三太丸」だ。

・・・どういうこと??

はままつ歌劇団のブログのアドレスが乗っているので、それを見てみた。
それらしい記述がどこにもない。

ブログ内検索してみた。
キャラメルの文字も、成井の文字も、何もヒットしない。

そして、怪傑三太丸 でブログ内検索したらヒットしたのはこの記事のみ。
http://yumehama.hamazo.tv/e1888589.html


演目は……「怪傑三太丸」(仮)


(仮)って?

台本がこの時点で仮決定ってこと?それとも???どうなってるの?
ちゃんと、キャラメルボックス(成井豊氏)の許可取ってるの?これ。

ぜんぜん別物だといわれても、タイトルはもちろん、松太郎だの、孫娘のみずきだの、
絶対参考にしているのは間違いがない。

小学生が、クラス内で劇するのとわけが違うんだが。金まで取るんだが。

どうにも気になって、気になって、探しまくった。
さがして、さがして、やっと、出演者のブログに

作・成井豊/演出・杉山恵

の文字を見つけた。
http://ameblo.jp/babyhoneydoll/entry-10335894863.html

・・・誰も気が付いてないのかな。作者名がないことに。オリジナルならともかく・・・ありえん。

#はままつ歌劇団 じゃ見つからなくて、浜松歌劇団で見つかってるあたり(笑)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ歌劇団の怪傑三太丸ってキャラメルボックスじゃないの?
    コメント(0)