浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

3か月で10kg痩せた方法・・・俺のはなしかと思ったw

【ダイエット】 3か月で10kg痩せた方法を書くよ!

ここに書かれてることと、非常に似たような体験をしたことがあります。
ま、WiiFit は持ってないのでなんですが。

去年のことです。
大体、上に書かれているのとおんなじ様なことをやり、おんなじペースで痩せました。

やったことといえば。

・周りに、ダイエットを始めたことを宣言(逃げ場を無くす)
・「米」は無理ない程度に、出来るだけ抜く(炭水化物ダイエットってやつ?)
・夕食後は基本食べない。
・どうしても食べたくなったら、寒天(味なし)にあんこを載せて、満足いくまで食べる(寒天ダイエット?)
・とにかく意識して、一日一度以上体重計に乗る。

基本これだけ。一ヶ月もすれば、成果が出ます。5キロぐらいは痩せたはず。
ま、痩せるだけの余分な肉が付いていたので、それが落ちるのは、そんなに苦労ないのでしょう。
体重計にさえ乗っていれば、自然と、ダイエットの意識が植え付けられるので、
で、最後は寒天で調整すれば、食欲は満たされるのでw

この体重計が、体脂肪率だの、体年齢だの、いろんなデータを出してくれます。
データが多いほうが良いなと思いましたね。
どれか一つでも減っていれば、痩せてることにできましたからw


で、一ヶ月ぐらいしてくると、ダイエットハイになるのか、
もうちょっとやってみようかという気になり、これに加えたのが

・外食したときにライスを小にする(これが一番精神的にきつかったかも)
・天気が良くて、時間に余裕があって、体力があったときに、自転車通勤。

で、3ヶ月で10キロぐらい痩せました。

で、飽きました。体重計が壊れました。

・・・今は、この前銭湯で計ったら、ダイエットで一番軽かった時から5キロ増えてました。

ま、それでも、あんまり気にしてないです。一年たってトータルで5キロ減ってるわけですから、たいしたもんです。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3か月で10kg痩せた方法・・・俺のはなしかと思ったw
    コメント(0)