浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

ちはやふる、全5巻、一気に読了。オススメします。

なぜか、三ケ日児童館 に5巻まで置いてあったので、しっかり読み込んでしまった。

何で知ったか分からないが、マンガ大賞2009 というのを受賞していて、
競技かるた(百人一首)の漫画ということで、ちょっと気になっていた。

というか、その受賞記事を見たときに、トレース疑惑、分かりやすく言えば「ぱくり」を
やったということで、漫画家生命も絶たれたのだそうだ。
仕事がなくなるだけじゃなく、過去の単行本が絶版というのだから、尋常なことじゃない。

#パクリといっても、ストーリーではなく、絵の構図ということらしい。

そんな漫画家が、復活し、そして「マンガ大賞」。でも、その受賞コメントだったかも、
記憶によれば、素直にうれしいというものよりも、罪を償っていくというような
業のような、なんともいえない、おもかった記憶がある(覚えてないけど)

つらいだろうなぁ。でも、マンガがすきなんだろうなぁ。
才能あるんだろうなぁ。でも、踏み誤っちゃったんだなぁ。


で、ちはやふる に戻ると・・・


感動した!


過去のことは知らんが、とにかく、オススメできます。



過去のことに興味がある人は、以下のリンクあたりをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090627/Chihaya_Bunshun
http://ishikawajun.com/kako36.html
http://cabin.jp/k55yuki/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちはやふる、全5巻、一気に読了。オススメします。
    コメント(0)