浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

静岡はカルタブーム?

Kmixが、しずおかるた、今日締切。つくるのかなー
(追記:作ること、決定したようですね。おめでとうございます)


あと、静岡第一テレビだったかが『静岡方言かるた』なんてものをだしたらしい。夜中のCMでやってた。
(追記:商品名が間違っているのか、ネットで探しても見つからない・・・)


・・・でもね


既に『静岡かるた』って、あるのですよ。出来のいいのが。

何で知ってるかって、『ぷち関係者』だから。
しえんたブログのオフ会にでたとき、群馬県みたいに地域に寝ざした『静岡かるた』つくろーって盛り上がって、本当にできちゃった(笑)

当然、うちにもある。

苦労話も聞いてる。苦労しただけ本当にいいできなんですよ。

今回、『しずおかるた』が、どうなるのかわからないけど、もし完成したら、3大静岡かるた大会とか、ひらきませんか?
静岡第一テレビ & Kmix と共同とかして。

正直、まずは『かるた人口』を増やすのが、大事だと思ったりしたり。


この記事へのコメント :
SE風味さん、すばらしい提案!
(今頃のコメントでごめんなさい)
そうなんだよね。
かるたブームが来るのはとっても嬉しいことです。
ぜひ、宣伝力のある媒体のみなさんに
がんばっていただき、
どのかるたがきっかけでもいいので
静岡のことをみなさんがよく知ってくれるようになるといいなあ。
Posted by えり子 at 2009年11月24日 12:27
ほんと、しずおかるた にしても、静岡方言カルタ にしても、
せっかく作ったんだから、盛り上がるといいですし、
それこそ、せっかくなんだから、それぞれの長所があるわけで、
比べる意味でも、一緒に何かやると面白いと思うんですけどね。

たとえば、3種の絵札全部混ぜて、おなじ「あ」でも
ちゃんと聞いてないと札が取れないとか(笑)
Posted by SE風味SE風味 at 2009年11月25日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡はカルタブーム?
    コメント(2)