浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

東京でお世話になった人にお歳暮を送った。

浜松に移り住んで、縁遠くなってしまった、東京でお世話になった人たち。

その人たちに、昨日お歳暮を注文。
これまでは、まるたやのチーズケーキにしていたのだが、
今年は、特にお世話になっている人には、浜松らしく、うなぎの白焼きにした。

浜名湖うなぎお歳暮

お歳暮は、お金もかかるし、要らないという人も多いけど、
実際、物理的に遠くなると、こんなことでもないと連絡取らなかったりするので、
送る相手は多く出来ないし、お返しなんて期待して無いけど、
ありがたい風習だなと思う。年賀状もおんなじ。


5年以上、チーズケーキで、「チーズケーキの人」 と、定着してもらうつもりだったが、
これからは、「うなぎの白焼きの人」 で、定着してもらおう(笑)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京でお世話になった人にお歳暮を送った。
    コメント(0)