浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

レノボ ThinkPad X100e ・・・こんなの Xシリーズ じゃないぃ

ThinkPad ユーザーで、乗り換え続けて3台目(s30>X200>T400)ですが、キーボードはすぐにヘタるし、筐体は割れるし、扱いが雑なんだとは思うけど(要するに私も悪い)、しっかりしているという印象は、正直もう無い。それでも使っている理由は、バッテリーがもつということと、レッツノートより安い(笑)

お金があれば、レッツノート買うよなー。みたいな。

それでも、s30 は気に入って使ってました。メモリとか、困る場面もあったけど愛着がある。
それがレノボになってからのは、どうも・・・詰めが甘い感じがしてしょうがない。
本当に“拷問”テスト
やってるの?というか、俺の使い方は、拷問以上ってこと?(汗)

で、それでも気になる、ThinkPad。
「10万円を切る」Xシリーズというので見てみたら・・・

3セル : 2.2時間駆動、282x189x15-29.5mm、1.36kg

って、2時間ちょっとって、そんなの Xシリーズ じゃないよー。
全然使い物にならん。6セルでも 5.1時間。最低でも9セル載せろ、9セル。
10時間はもたせろー。それで、今の重さを維持。これでこそ、ウルトラモバイル。


あと、ThinkPad Edgeというモデルも出るようですね。・・・正直、ややこしい。
Edge ということは、air-Edge 内臓ですか・・・ないですね。はい。


ThinkPad X100e :
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/thinkpad/09/X100e

ThinkPad Edge 13”:
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/thinkpad/09/edge

レノボ・ジャパン、「10万円を切る」ThinkPadを発表
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/05/news005.html

LenovoのAthlon搭載安価・小型ノートThinkPad X100eなど
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/51455420.html


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レノボ ThinkPad X100e ・・・こんなの Xシリーズ じゃないぃ
    コメント(0)