浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

UNG(鰻)生ライブ、5

鰻の蒲焼きを作るよ。

その5、魚焼きグリルで皮を上にして軽く炙ります。 (注 炙りすぎると皮がかたくなります。)
その6、身のほうも軽く焦げ目がつくまでタレをぬりながら焼きます。(2~3回ぐらい)

・・・むり!(涙)

身が柔らかくて、この工程を断念。
たしかに、これができるとより美味しそうなんだけど・・・ざんねん。
あとで教えてもらおう!>川口さん、よろしく~

というわけで、次の工程

その7、最後にご飯にのせて出来上がりです

つまり、盛りつけ。
炊きたての御飯に、タレがたっぷりかかった鰻。
なかなかに見た目にも良い感じ。
てか、美味しくいただきました!


白焼の鰻にタレをつけて自宅のフライパンで蒲焼を焼く方法
参考にしたのはこのページ
http://maruman.hamazo.tv/e1197991.html


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNG(鰻)生ライブ、5
    コメント(0)