浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

いまから切干大根とツナの煮物をつくるよ



参考にした(正しくは参考にする)ページ
http://cookpad.com/recipe/650050
http://cookpad.com/recipe/1112479

この先の方針
・50g以上は多分ある切干大根を水500ccで20分程度つけて戻す。
・人参を一本千切りにする。ツナ缶は水煮のを一缶(うちにあったのがそれだっただけ)
・以下の調味料をなべに入れて煮立ったところへ大根・人参・ツナを投入
 ・切り干し大根の戻し汁 500cc
 ・酒 大さじ2
 ・砂糖 大さじ1
 ・醤油 大さじ3
・汁けがなくなるまで(10分~20分?)煮る。

以上。

#今は、切干大根を戻しているところ。

思いのほか、切干大根が多かったようなので、100ccだけ水を追加。
が、汁けがなくなるまで煮ること考えたら、足さなくても良かったかなと後悔。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまから切干大根とツナの煮物をつくるよ
    コメント(0)