浜松在住のシステムエンジニアのリアル

ある浜松在住のシステムエンジニアの日常。 Twitter になじめず始めたものの、気がつくとTwitterの画像庫状態です(汗)

※はまぞうで5分で取り付けられるメニューはこちら > はまぞう上部にメニューを付ける

静岡でサイダーを考えてみよー。

偶然知ってしまった。「醤油サイダー
びっくりした。で、考えてみた。
小豆島が醤油やオリーブなら、静岡/浜松なら、何がサイダーになるだろう。



みかんサイダー・・・は、あるわな。

ただ、「三ケ日みかんサイダー」では、ググっても、ヒットしなかったぞ。
三ケ日みかんペーストのサイダー割りで、どうだろうか。


で、静岡といえば、やっぱ、お茶でしょう。
としらべてみたら、やっぱりあった。http://blog.ochako.com/?eid=985970
「静岡茶いだー(チャイダー)」だって。意外にイメージが出来ない・・・どんなんだろう。一度飲んでみたい。


浜松だったら、でしょう。
さすがにないね・・・鰻のたれのサイダー割か?。醤油サイダーよりも濃そう。
ただ、鰻サイダーは、既に考えてた人がいた(笑) > http://hide23.cocolog-nifty.com/eibun/2009/04/post-4f0d.html

あと何がある?

醤油サイダーに対抗して、トリイソースの「ソースサイダー」とか。

「ピリ辛」に似たキーワードで、浜名湖とらふぐの「ピリ毒サイダー」とか(笑。でもウケルと思うな。ピリ毒。)

そうそう、大事なのがあった。にんにくをがんがん効かせて「餃子サイダー」
ゲップしたら、にんにくくさいの(笑)
検索したけど、ヒットなし。って、ことは、私が最初の提唱者。餃子サイダー。やったーっ!
宇都宮にも、まだないよ。きっと。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡でサイダーを考えてみよー。
    コメント(0)